2010年01月30日

お外で初あんよ

12月29日!
yurinoさん 記念すべき☆
お外で初あんよ&お外で初転倒を体験しました〜

IMG_4504.jpg
地面に置いたら、躊躇することなく歩きだしました。
室内よりも歩行ペース早く嬉しそうでした!
ティーヌン発見か!!??


名前を呼んだら振り返り
バランスも大丈夫そう。。。
IMG_4507.jpg


でも調子に乗って途中で顔から転び
口の中に砂が入って泣きました〜
アゴがプツプツってなったけど、すぐ治ったね〜
でも最後は、お気に入りのブーランに乗って
極めつけ「アワワ」のポーズで得意気でした。
終始ハイテンションのお外遊びでした!!
IMG_4515.jpg
posted by chibiraママちゃん at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子育て支援サロン

一歳になって、いまさらながらも初めて
近所の有料児童館みたいのに行ってみました。
キレイに言うと、「子育て支援サロン」

2時間500円で、ママへのティー&ミニお菓子 付きです。
子供たちを自由に遊ばせおけて(でも完全放置はできない)
保育士のオバサンが、長年の育児の知恵みたいのを
伝授したり子供の相手をしてくれます。

その都度ごとに予約しなければならいないのが
ちょっとお手軽さに欠ける部分はあるけれど
でも、変なところに言って無駄に散財するよりはいいし
子ども的には、楽しめたんじゃないかな〜
ママちゃん的にも、家で二人きりで遊ぶのとは
また違った感じでヨカッタです。

IMG_4521.jpg

IMG_4530.jpg
posted by chibiraママちゃん at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママちゃんのお友達

今日のyurinoさん。

昨日、夜7時に寝てしまい・・・
朝風呂しました〜

いやぁ〜朝からサッパリで
最近のマネっ子ブームの一派か
綿棒まで耳に持っていく!!
危ない危ない〜
もう少し、お姉さんになったら自分でやろうね。
IMG_4540.jpg


kanaちゃんが遊びにきたよ。
スイスイお絵かきをプレゼントでもらいました!!
ありがとう☆
スイスイお絵かき日々増加中〜♪
なぜだか、中国雑技団のようなポーズなyurinoさん。
IMG_5925.jpg


撮ったデジカメ画像を入念にチェックする二人。
kanaちゃん明日以降のウデ筋肉痛、お大事にして下さい。。。
懲りずに、またご来店下さいませ。
IMG_5929.jpg


posted by chibiraママちゃん at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ママちゃんつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

