2010年02月28日

面接 健康診断

2月25日 木曜日

保育園 面接&健康診断

午前中 面接へ・・・
主にyurinoさんの生まれてからの今現在までの状況を聞かれる
とても優しい先生で、ママちゃん
ちょっと安心したわ〜
あのボロいところに、あんな笑顔があったなんてぇ〜

でも、その先生が担任になるかどうかは分かりません。

食事状況に関して
たくさんの食材リストをもとに○×か聞かれる。
改めて、yurinoさんに与えたものの種類の乏しさを痛感!
保育園に行ったら、色々食べれるからいいねぇ

あとは、必要物品に関して説明などありました〜
敷き布団カバーがんばるぞ〜


午後 健康診断へ・・・
ほんとにチョチョイっとで終了〜
聴診器と、あ〜ん だけ。
あれ意味あるの??

んで、医者の診断でOKだと(もちろんOK)
入園式の案内がもらえる仕組みになっている。

もちろん1歳児だけが新入園生ではないけど
3歳から、わざわざ保育園に通う子もいるんだね〜
posted by chibiraママちゃん at 01:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絵本配本 ジィジ

IMG_6170.jpg

2月24日 水曜日

ジィジ、久しぶりに登場しました〜
あまり、会わないわりに、yurinoさんが良くなつくのは
ママちゃんと顔が似ているからでしょうか?

家に御雛様を見に来たのに
御雛様と一緒に写真を撮るのを忘れた〜

ところで・・・
ジィジからのプレゼントとして
絵本クラブの配本サービスを受けることにしました。

すでに、やっている
福音館の月刊「こどものとも」シリーズだけでも
いいかなぁ〜
と思っていたけど

図書館は利用してるけど
結局、気に入るとちょいちょい買ってるし
いつも手元に置いておきたい本も多いし
最近、好みに偏りも出てきているので
ちょうど良いタイミングでヨカッタヨカッタ♪

絵本ナビの絵本クラブ
メルヘンハウス
クレヨンハウス
童話館 などなど

検討したけど・・・

選定のこだわりに押しつけが少なく
ちゃんとしたコース設定はありながらも
一番融通のきく絵本クラブにしました〜

3月からの配本が楽しみだね〜
posted by chibiraママちゃん at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママちゃん夜のお仕事

2月23日 火曜日

来年度に向けての会議があった為、夕方から職場へ・・・

久しぶりの会議で、いろんな意味で緊張したけど
ママちゃん的には、ひとり夜の外出で
なんだかリフレッシュできた気分♪

そして、会議以外でも職場の人と色々お話できて楽しかった

「くだらないけど嬉しかったこと」
       ↓
電車の発車間際で駅のエスカレーターを駆け上がったこと
電車内で特に周りの状況をきにせず存在できたこと
オムツの入っていない、大きくないバックで外出できたこと

子連れ外出が当たり前になっていたけど
子なしでの外出がこんなにもラクだったなんてビックリだ!!
(yurinoさん、ゴメンね〜)



パパちゃんとyurinoさんは、初めての2人で過ごす夕食。
やっぱり普段より集中せず、あまり食べてくれなかったとのこと。
でも水はゴクゴク飲んでたらしい。
途中、私を探しグズグズしながら
洗濯で干してあった私の衣類に甘えていたらしい。

そして、ママちゃん帰宅して
感動の再会を果たしたyurinoさん。。。
開口一番は「ママ〜!」ではなく
しっかりベビーサイン付きで「パイパイ!」でした(笑)

しかも、私の留守中に私の写真を見せたら
「パパ」と何度も言ってたらしい。
なんなんだぁ〜!!
posted by chibiraママちゃん at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ママちゃんつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

