2010年03月31日

お花見1回目

CA3F0042.jpg

千鳥ヶ淵は、まだ6分咲きです。
今週末は満開らしいけど
混雑がすごそうだなぁ〜

今日、散歩しておいてよかったかも。


CA3F0049.jpg

yurinoさん、インド大使館にて。
ラッシーとナンとサフランライスを堪能。

ターバン巻いた髭のインド人さんが
せっかくポッキーくれたのに、大号泣!!
人のビジュアルで、大号泣したのは初めてだぁ〜


いよいよ明日はXデー。
さっきまで現実逃避病で頭痛でした。

洗濯したら治った。
もー寝ないと!!
posted by chibiraママちゃん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ大好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

職場へ

CA3F0033.jpg

時短の申請書を出しに職場へ行きました。

あと産休へ入る前に
ロッカーを没収されたので
ロッカー取り戻し&整理にも。

時短を使うことに関して・・・
制度が先行して
現場の整備や理解は、まだまだなんだぁ〜と思いました。

職場にて
時短を使えることは、当たり前と思わないで欲しい
時短を現実的に使えない部署もある
時短を使うことで他職員への負担があることを考慮して欲しい
権利ばかりを主張しないで職場への負担はなるべく抑えて欲しい
プロとしての意識を保ち地域の人への尽くす心を忘れないで欲しい

などなど色々言われてしまいましたぁ〜

たしかに、どれも間違ってはいないし
部署全体の調和をはかるリーダーも大変だと思います。

よっぽど、「なら辞めます!」と言いそうになったけど
いやいや、ここは大人になろう〜
ってことで、抑えておきました。

でも冷静に言いたいことは低姿勢で言ったつもり。

権利を主張してばかり と言われれば、そのとおりだけど
こちらから提示しない限り、職場は何も変わらない。
制度を活用しないと、守るべきものも守れないし
仕事の継続は難しい。

なかなか、道は厳しそうですがママちゃん頑張ります〜
出る杭は打たれそう〜!!
定期、6ヶ月買っちゃったよ〜
ど〜しよ〜〜〜




posted by chibiraママちゃん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ママちゃんつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

水疱瘡 予防接種

水疱瘡の予防接種完了!
7000円なり。 たかぁ〜

ついでに、プロペトと亜鉛軟膏も
もらっておいた。

前回のおたふくは
初!泣かなかったけど
今日は、泣きましたぁ〜
先生はいつも優しいけど
最近、受付のアラフォーが感じ悪いです。

とりあえず3月中に、できてヨカッタヨカッタぁ
でも、ちと遅くなってしまい・・・
ポリオの日程を選べる幅が少なくなってしまい失敗ぃ〜
しかも、ポリオ日程みごとにオール平日だし↓↓
ちょっとは土曜日にもやる努力も見せてくれぃ

ってことで、

4月下旬以降 ポリオ
5月下旬以降 3種混合4回目
7月下旬以降 ヒブ4回目

今後も注射人生なyurinoさんです。
posted by chibiraママちゃん at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お医者さん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

