2010年10月23日

1歳9ヶ月

IMG_5957.jpg

1歳9ヶ月になりました〜

体重 9.7
身長 77.7 

最近、外出時など31アイスを認識し始めてしまったので
要注意!

靴は、13.5センチ

★ごはん
段々と、魚や肉も普通に食べてくれることが多くなったけど
日によってブームに差がありすぎる

★睡眠
就寝 21時
起床 6時〜7時
昼寝 昼食後〜2時代まで

★オッパイ
ママちゃん休みの日:昼間は回数が少なくなってきた
          でも体調悪かったすると、しょっちゅう
ママちゃん仕事の日:起床後・朝食後・帰宅直後必須〜寝るまで随時・夜中〜朝は1,2回

「おっぱいちょうだい!いいよ〜!」と一人で会話を完結させている。
そんなに喋ってる時点で卒乳しろよ〜
って感じもあるけど、いつになることやら・・・
母子ともに中毒です。


★活動
ジャンプを上手になった

★言葉
先月は、まぐれで言うレベルだった二語文を普通に使うようになってきたり
「できない」「とれない」「開かない」など言えるようになった


私が好きなのは
「あれ?ママいな〜い」
「ウンチ、バイバイ」
「オッパイ、くれ〜!」



★ブーム
2(ピースサインができるようになった)
チューリップの歌
ハッピーバースデーの歌
アカホンにて半額で買った「せんせい」←磁石おえかき



ここ2か月くらい保育園を休むことなく
体調安定なので大変助かる。
posted by chibiraママちゃん at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

