2010年11月23日

1歳10ヶ月

IMG_0010.jpg

1歳10ヶ月になりました〜

・・・と言っても
すでに来月になっちゃいそうだし
気が付いたら月イチ更新になっている。。。

体重 9.9
身長 78.5 

靴は、13.5センチ
最近、ブーツデビューして14センチも履いている
あっ、でも保育園で履いているイフミーは13だ!!


★ごはん
確実に、肉より魚が好きと感じる今日この頃
量を、あまり食べてくれないので
家で食べるのに、お弁当やオニギリにしたり
動物さんのピックをさしたりして演出作戦に頼っている


★睡眠
就寝 21時
起床 6時〜7時
昼寝 昼食後〜2時代まで

★オッパイ
先月と状態変わらず

「ママ!オッパイ!ちょーだい!」って、ちゃんと言う時もあるけど
切羽詰まっていると
「マッパイ!!」と叫び、勝手に省略されている(笑


★活動
おさがりで三輪車をもらったので練習中

★言葉
日々、面白いくらいに成長中
人類で、一番オウムに近い人間だと思われる

「〜〜の」とかも上手に使ったり
保育園のお友達の名前も呼べるようになってきた

この間、食事中に
たまたまパパ&ママの取り皿しか出さなかったら・・・
「ユリノのお皿もちょーだい!」とキッパリ。

ちょっと、ビビッたよ。
ユリノさんは、ワンプレート風にしてたから
いいと思ったのよん

★ブーム
パズル(三枚セットのやつ)
寝言で言うくらい、はまっている


★体
夏の突発性発疹以降、体調安定継続中
急に仕事休みづらいしねっ
大変に助かる

保育園入園して7ヶ月目
最初の半年が大変っていうけど
ほんとだったね

冬の胃腸炎とかも怖いけど
まぁ、覚悟しておこう!


ただ便秘&ウンチ難産体質になってしまい
日々、ウンチ問題と格闘中
はやく快便体質に戻りたいね

posted by chibiraママちゃん at 05:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

