2010年01月17日

雛人形

IMG_4457.jpg

雛人形を購入しました。
1月生まれのyurinoさん
去年は慌ただしくて、お雛様を検討・購入する余裕なく。。。
やっとこさ、購入!!
早生まれってことで、勘弁して下さーいね。

ママちゃんの、昔ながらのお雛様は
ぜーったいに、今のお家にはスペース的に飾れないし

飾るの=重労働すぎる 

ってことで、

yurinoさん用お雛様の条件は

・インテリア・スペース的に調和がとれるもの
・将来的にも、邪魔者にされないお雛様
・子供の時から親子で一緒に飾り付けや片付けを楽しめるもの
・一つ一つ心のこもった手作り品であること

ってことで、愛媛の一刀彫りの雛人形にしました〜
一つ一つは小さいけど、一応15人いて
チマチマしててカワイイ♪

IMG_4438.jpg

作家の先生とも直接お話できて
その場で、yurinoさんの名前色紙や干支の絵も書いてもらい
いい記念になりました〜

産直野菜じゃないけど
作り手の顔が見えるってのは安心ね。

今から届くのが楽しみだなぁ〜
posted by chibiraママちゃん at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | こども用品実録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

