2011年01月03日

1歳11ヶ月

IMG_8326.jpg


1歳11ヶ月になりました〜

・・・と言っても、またギリギリで
すでに2歳目前!!

体重 10.2キロ
身長 79.5センチ          
(12月1日 測定)

靴 14.0センチ


★ごはん
最近、よく食べるようになってきた気がする〜
まだまだムラはあるけどね

でも甘いのも大好き!
アイスとドーナツには、目がない

★睡眠
就寝 21時
起床 6時〜7時
昼寝 昼食後〜2時代まで

★オッパイ
相変わらず母子ともに中毒だけど
2歳にもなるし、近々断乳予定かも!?

★活動
ヨーイどん!かけっこ 
椅子から布団へジャンプ 

が好き

★言葉
さらに、人類で一番オウムに近い人間へ成長中。。。

保育園での出来事を伝えようとしてくれる時がちょっとずつ出てきたり
あとは、自分の中で印象に残っている昨日のことを言える



〇〇ちゃん、「イー」ってしてたよ 
とか
先生、〇※△〜!! ←宇宙語
とか
バァバ、〇〇してたよ〜

など
言葉の成長は、面白すぎて
ずっと今くらいでいて欲しいぃ〜

★ブーム
スカイツリー
海老蔵
自分の好きな歌メドレーを勝手に作成して歌う

★体
便秘は、前よりよく食べるようになったのと
一日一回、モニラックシロップorマルツエキスを飲むことで
回避中

とりあえずは安定中
posted by chibiraママちゃん at 05:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1歳11ヶ月と書いてあるけどもう2歳になったね。
オメデトウ!どんな誕生日にしたの?
こっちは可哀想なくらい普通でしたw

やっぱり言葉の発達は女の子って早いね。
コツブ、相変わらず言葉が遅いんです^−^;
近いうちに遊ぼう。一家に会いたいわっ。
Posted by chaac at 2011年01月11日 09:27
誕生日は、フツーにケーキとプレゼント
買ってパチパチしただけだよ〜
ごくごくシンプルでしたわっ

ハーフバースデーとかわざわざやってた頃が
なつかしいね

言葉は保育園影響がかなりあると思うよ
なので特に早い感もなし。
クラスのみんなは、かなり早い段階で
話してたしね。
小粒君が遅いとは思わないけど
男の子のがノンビリ傾向なのは
なんでだろうね〜??不思議。

2月の週末とかは、わりと空いてるよ〜
あそぼー
Posted by chibira at 2011年01月23日 05:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

