2010年02月28日

絵本配本 ジィジ

IMG_6170.jpg

2月24日 水曜日

ジィジ、久しぶりに登場しました〜
あまり、会わないわりに、yurinoさんが良くなつくのは
ママちゃんと顔が似ているからでしょうか?

家に御雛様を見に来たのに
御雛様と一緒に写真を撮るのを忘れた〜

ところで・・・
ジィジからのプレゼントとして
絵本クラブの配本サービスを受けることにしました。

すでに、やっている
福音館の月刊「こどものとも」シリーズだけでも
いいかなぁ〜
と思っていたけど

図書館は利用してるけど
結局、気に入るとちょいちょい買ってるし
いつも手元に置いておきたい本も多いし
最近、好みに偏りも出てきているので
ちょうど良いタイミングでヨカッタヨカッタ♪

絵本ナビの絵本クラブ
メルヘンハウス
クレヨンハウス
童話館 などなど

検討したけど・・・

選定のこだわりに押しつけが少なく
ちゃんとしたコース設定はありながらも
一番融通のきく絵本クラブにしました〜

3月からの配本が楽しみだね〜
posted by chibiraママちゃん at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

赤ちゃんお話会

Ehon_93.jpg
ehon384.jpg

図書館の赤ちゃんお話会に行きました。
いつになく大盛況で、見るのも大変でしたね〜。
っていうか、今日のyurinoさん落ち着きなく
歩き回ったり、途中でお財布を発見してあさったり・・・

ももんちゃんは、リズムが楽しく
赤ちゃん自身が、ももんちゃんと等身大で絵本の中に
入り込んでいけそう。

なにを食べにきたの?
で気になったのはブタが石鹸を食べてしまうところ。
なぜかと言うとyurinoさんと一緒だったので。

帰りはkoyuちゃん達とランチへ
二人とも活発で、ママ達も日々強化されますわ。
赤ちゃん連れだと個室座敷に限るね!!
IMG_4643.jpg
posted by chibiraママちゃん at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

お話会

100113_1147~0002.jpg
近くの図書館のお話会へ…

ゲストのガリガリ君と遊びました。

昨日は、同じくらいのお友達が多かったね〜
posted by chibiraママちゃん at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

