2010年05月10日

お子様プレート

CA3F00200001.jpg
土曜日。
ママちゃんは仕事で
パパちゃんは休みでも

帰ったらゴハンが出来ている訳ではないので
近所のガストへ…

yurinoさん胃腸炎明けなのに
ガスト飯を食べさせてしまった〜(^_^;)

ホットケーキだけど
お子様プレートデビュー☆
posted by chibiraママちゃん at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはんは美味しく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

れんこん

IMG_4728.jpg

れんこん。
yurinoさんが一緒に食べるには硬すぎるので
久しぶりに本を参考に。。。

すりおろして、とき卵を少々入れて焼く
ついでに冷凍しておいらタラも入れてみた。

少しモチモチして
塩を入れなくても魚の味がして美味しかった


・・・が、意外と食いつき悪く
ゴハン>イチゴ>れんこんおやき
といった順位。

魚を入れないほうが良かったのかな〜

最近、肉・魚・ヤサイの単品食べが
結構、難関。

きらいなモノは
後方に放り投げるか、エプロンの溝に収納する。
posted by chibiraママちゃん at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはんは美味しく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

病み上がりゴハン

昨日の夕食

ママちゃん的に、yurinoさんのゴハンを支度する気力なく
7ヶ月〜離乳食で勘弁していただく。


今朝の朝食

なし!!

本日の昼食

形態ちょっと戻ってお粥作るの面倒で
納豆キライと知りつつも
こんな状況下で納豆に再チャレンジ!
お友達のアドバイスで
ちょっと醤油入れたら食べたわ!
助かったぁ〜
でも納豆食べながら
「美味しい美味しい!!」のサインで
ほっぺから頭まで自分でパチパチすると
後処理が大変すぎる!!

デザート みかん

本日の夕食
IMG_4461.jpg

ごはん・カボチャ・たら・カクテルフルーツ

ただ茹でただけですけど・・・なにか?
カボチャは、即完食
ごはん・たら、は残したね。


ママちゃんは、また夕食
うどん。

さすがにまだ油もの受け付けず。
エネルギー不足か
坂道登るのが辛く感じましたさ。
posted by chibiraママちゃん at 00:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ごはんは美味しく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

