2010年06月25日

プール日和

100622_1455~0001.jpg
昨日から保育園プール開き!
でも、昨日は連絡帳の記入漏れで入れず。
今日からだね〜

プール日和でいいなぁ〜

かわいいプールバックを買いたいところだが
好みが出てきそうな来年に買おう

今年は、シャンプーが入ってたビニール袋で代用
posted by chibiraママちゃん at 08:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

綱渡り終了!?

IMG_5070.jpg

<月曜日>
心配していた熱は、日曜日にはすでに再発せず。
無事に登園できた〜
登園にお別れ時・・・
先週ほどの泣きはなく、ちょいグズり程度
ゴハンも、ほとんど食べれたらしい
日中は、もにょもにょおしゃべりたくさん
トンネル遊びに参加

<火曜日>
登園のお別れ時・・・
初めて泣かなかったぁ〜〜!!
あきらめじゃないといいんだけど。。。
日中は、0歳クラスが乗っていた4人乗りバギーに
乗せろ!要請し、乗せてもらうと上機嫌♪

<水曜日>
登園のお別れ時・・・
ちょうど朝番が担任の先生で、泣かないどころか
パパちゃんの手から、自分から先生に抱っこされようとした!
日中は、また0歳ちゃんと遊びバギーに乗り
押し車などで遊ぶ

<木曜日>
登園のお別れ時・・・
朝番が担任の先生じゃなかったけど
また自分から抱っこされようとして泣かずにバイバイ!
日中は、4歳児クラスと交流
お姉ちゃんからマジックを借りて一緒にお絵かき

<金曜日>
登園のお別れ時・・・
主任先生に、また自ら抱っこされようとして
しかも、笑顔で「ばいば〜い!」と手を振っていたらしい!!
日中は、雨だったのでお部屋で缶にチェーンを入れる遊びや
先生と電車の本を見て過ごす。
今週は、ママちゃんも少しずつ平日モードに体が慣れ
Yurinoさんもの飲食拒否ストライキも徐々に解消。
9ヶ月食ながら、ほとんど食べれるように。
でも一人相変わらず先生の抱っこで食べてるらしい。
お昼寝もオンブじゃなくても入眠できた日もあったらしい。
先生のことも、好きになってくれた様子でヨカッタヨカッタ〜

パパちゃんは、yurinoさんの中での好きな人ランキングの
自分の位置が先生に抜かれて下降しているとジリジリ実感しています。

日中、一緒に過ごす時間や休日が少ないのは寂しいけど
あきらかに育児ストレスは軽減されるなぁ〜〜
posted by chibiraママちゃん at 06:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

これぞ綱渡り1週間

IMG_5055.jpg

<月曜日>
入園式
家族3人で参加
年長さん達の歌ってくれた歌にノリノリで手拍子
給食のカレーもyurinoさんにしては良く食べ機嫌良し

ママちゃん夜になり38.5℃ 発熱!
必死で冷やし朝には一応解熱

<火曜日>
ママちゃん 必死で職場へ
バァバと一緒にお迎えに行く
夕方になり再び発熱傾向 耳鼻科受診

yurino 保育園で機嫌良く遊ぶことができる
園庭でも良く歩き回って水たまりに興味深々
でも、目やにが多くなっている。。。
昼食 ほとんど食べず

<水曜日>
ママちゃん ヘロヘロで職場へ
今日からお昼寝から起きたよコールを
待ってお迎えへ行く(13:30)
ちょっとユックリひとりで昼ゴハンが食べれた

yurino 保育園で音楽に合わせてノリノリでダンス
目やにがひどい為、眼科受診
ちょっとバイ菌が入っただけよ〜 とアッサリ。。。
昼食 ほとんど食べず

パパちゃんまで発熱!

<木曜日>
ママちゃん やっと熱は出なくなった〜
帰宅後からお迎えまでの、ちょっとの時間が
ほっとタイムだけど、ついつい掃除機とかかけちゃう

yurino 先生とお砂場遊び
砂のプリンやタコヤキを、ひたすら破壊
今日から特別待遇で9ヶ月児食へ変更
昨日よりは食べるように
目やに、だいぶ改善

<金曜日>
ママちゃん、おひとりさま外食〜
・・・と言ってもリンガーハットだけど!!
旨かったぁ〜

yurino 目やに完治!
園庭でボールを蹴ったりして活動的に遊ぶ
昼食もおかずは、完食
・・・が、昼寝後 38.2℃ 発熱でお迎え
でも、わりと元気?
帰宅後、オッパイ飲んでしばらくして
ドーナツ欲しがったから一口あげたら
マーライオンのごとく、勢いよく嘔吐して号泣!

<土曜日>
ママちゃん
天気よくもったいないけど完全ひきこもりday!
体調 整えないと!

yurino 以後、嘔吐なく朝には熱も下がり
元気元気!パパちゃんと公園へ行く
夕方になり、また発熱傾向。。。
でも、わりと元気〜

パパちゃん、公園にて他のママと交流でき満足げ

以上。

これぞ!綱渡り1週間。
親の体調都合で仕事は休めぬ。。。

yurinoさんの発熱は金曜日で親孝行ってもんだ!

保育園に関しては、
「泣いて泣いて仕方ない!」みたいなのを想像してたけど
それは、そうでもなく意外と楽しく遊べてお昼寝もできてる
まさか飲食拒否ストライキに出るとは〜

でもでも、食事段階少し落として食べ始めてくれたので
まぁよかったよかった。

子どもより親のが、なかなか慣れないねぇ

来週もがんばろ〜
もう綱渡りはイヤよ〜
posted by chibiraママちゃん at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

