2010年07月14日

ホームバーバー

CA3F0100.jpg
少し前に散髪♪ママちゃん作

初めて後ろ髪もバッサリ

襟足だけちょろちょろ長くなっていた
ヤンキー子供風だったので未練なし!
posted by chibiraママちゃん at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しむ♪子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

ベビーサインお教室

CA3F0079.jpg
午前中
ベビーサインのお教室へ…
今月から土曜日へ振り替えしたおかげで
生徒人数が10組以上から2組になり快適に〜♪

4月のバタバタでサインを教える機会が減ってたけど
またいい意味でリセットできましたわ

教室終わって
保育園昼寝時間帯に
ちゃんと爆睡中…
posted by chibiraママちゃん at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しむ♪子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ベビーサイン

CA3F0024.JPG

ベビーサインのお教室3回目。

先生の真正面に堂々と立ち
しかも他の子のバックを持っているいう
相変わらずな女です。。。

yurinoさんを習い事三昧にさせる気も、させる金もありませんが
今しか出来ない種類な習い事かなぁ〜と思ってやってます。
でも、ほんとベビーサインって親次第ね。
赤ちゃんは、みんな頭いいから
ある程度、できると思う。

サインが出来ないからって
赤ちゃんの気持ちがわからない訳じゃないけど
共感できるタイミングが多いのはメリットだと思うし
しぐさがカワイイ。

yurinoサイン語録
電車・猫・本・りんご・電気・もっと・葉っぱ
オッパイ・オフロ・歯ブラシ・バナナ・パパ・うさぎ

自発的にやってくれるのは意外に少ない!!

これとは、比べ物にならないほど
たくさん見せてるけどなぁ〜
こちらが、サイン+言葉で指示すると
分かってくれる度は高い気がする。

4月からは、土曜日クラスへ編入でーす。


posted by chibiraママちゃん at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しむ♪子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

