2010年02月17日

子宮がん検診

IMG_4696.jpg

↑ mariちゃん宅にて お雛様になりきるyurinoさん
  こんなことさせてくれて、ありがとう!ビックリよ〜
(ブログ内容と関係なし。)

区からクーポンが来たので
子宮がん検診に行きました

妊娠5ヶ月になるまで通っていたクリニックへ・・・
診察券を出さなくともママちゃんのことを覚えていてくれた
私が気に入っていたオジサン先生だったので
yurinoさんを今更ながら見せれてヨカッタヨカッタ。
それにしても相変わらず内診が超ウマイ!
もちろん痛みなし!
産んだ病院の若先生にも、見習って欲しいわ〜(笑)

そして、なぜか急に
「母乳でやってるんでしょ〜?」と聞かれ

「そうです〜」と答えると

嬉しそうにオッパイ育児を推奨してた〜

yurinoさんは、看護師さんに抱っこされて
大泣きしてたけど

男の産科医なんぞ
母乳育児に無関心かと思っていたので
ママちゃんも嬉しかったわ〜
posted by chibiraママちゃん at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 必須ママちゃんケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

ママちゃん洋服

MA320013.JPG
恵比寿三越にて
ユリノさん飽きて放し飼い

暴れすぎで犬より言うこと聞かない。

みんな他のベビちゃんは、
大人しくベビーカー乗ってるぞ。

それにしても
オシャレママ多い

ママちゃんも久しぶりに服買ったよ〜

セール品含むだけど
posted by chibiraママちゃん at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 必須ママちゃんケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

みんな働く小学生

091217_1310~0001.jpg091217_1222~0001.jpg
月1恒例である区のママさんリフレッシュタイムに行きました。
やはり、皆さん夫への不満が大多数(´∀`)
共感できることが多すぎて大爆笑。
育児がストレスなんじゃなくて、夫がストレス!?


今日の名言!
夫は「働く小学生」


帰りは、カフェに寄りランチ二次会。さらにリフレッシュ♪
サラダ・パスタ・ラテに続き、デザートまで堪能。
美味しかった〜

koyuちゃんマグ&ママを独占するyurinoさんなのでした〜
posted by chibiraママちゃん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 必須ママちゃんケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

