2010年04月25日

晴れ晴れ週末

週末は、両方とも晴れてヨカッタぁ〜
たくさん遊んでリフレッシュできた感じ
yurinoさんは、また鼻タレちゃんだけど元気さんです

今週の金曜日、パパちゃんとポリオ予定
無事に熱も出さず飲めることを祈っておりますよ

P4250007.jpg

P4250020.jpg

P4250035.jpg

また一週間がんばろ〜
posted by chibiraママちゃん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | chibiraマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

こどもちゃれんじ 理想と現実

キャラクター依存な傾向が強く
本のイラストなども単純でマンガちっく
そりゃ、子どもも食いつきいいはず。
なにより、なぜに虎??
阪神ファンじゃあるまいし・・・
オモチャは、楽しそうだけど
ちゃちぃくてデザイン的に微妙?
あれが家に毎月増殖するのが耐えられそうにないので
ちゃれんじは入会しておらず。

多くのお母さんを敵にまわしそうな発言をしてしまったぁ〜


一時、入会してもいいかなぁ〜
と本気で思ってた時期もあったけど
電話勧誘と豪華なDMの頻回さに、ひいた。。。
ベネッセさん、あんなに勧誘に投資するならば
会員の人達の為にお金を使って下さい。


でもママちゃんの勝手でDVDは母のラクアイテム
として便利そう・・・
と常々思っていた(笑

そしたら、
イトコもかつて子どもの児童館友達に合わせて
嫌々やっていたという ちゃれんじ
それが、おさがりでうちに回ってきた〜!!!

・パペット各種
・1歳児DVD
・2歳児DVDと本

DVD嬉しいです☆ハイっ と単純なママちゃん

IMG_4978.jpg

IMG_4979.jpg
新年中さんと新4年生のパペット!!
シマちゃん緑ですけどぉ〜年代ものだぁ
ハミガキに至っては、犬でなくショボい虎だぁ〜

そして、
親として、あれだけキャラ頼りに反抗していたくせに
一日にしてシマちゃん信者になってしまったyurinoさん。
そして、ついなにかとシマちゃんに頼ってしまう親。
これが理想と現実か。

シマちゃんならウータンのが、カワイイなぁ。。。


最近、トーマスも好きだし。。。

キャラクター威力って、なんなんだろ〜
おそろしぃ〜

ママちゃんは、ちびまる子ちゃんとドラエモンが好き。
posted by chibiraママちゃん at 14:14| Comment(2) | TrackBack(0) | chibiraマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

素敵おねえちゃんとユーモア

IMG_6586.jpg

IMG_6584.jpg

yurinoさんのハトコのrisa/miyuが遊びに来ました〜

risaは相変わらずバブちゃん好きで
たくさん遊んでくれます。さすがお姉ちゃん。
miyuは大切なお姉ちゃんをyurinoさんに取られちゃった感あり
で必死で参加する様子がかわいい。
スティッチのスタンプで勘弁してね。

当たり前だけど、ママちゃんもyurinoさんも
いまさらお姉ちゃんがいる立場にはなれないけど
お姉ちゃんっていいねぇ〜
憧れる☆
でも長女は、なにかと大変よねぇ
妹は、なんだか気楽でお得感ありよねぇ

ところで、yurinoさん。
今日、ボーロをrisaに「あ〜ん」とあげる素振りをして
パクってされる直前に自分の口に入れました。
そして満面の笑み。
そんなのどこで覚えたんじゃ〜い!!??
二人いわくギャルソネらしい。

その他もろもろ
「ばぁ〜!」と言って後ろから登場したり・・・

そーゆーユーモアみたいのって
教えたわけじゃないのに
なんで育まれるんだろ〜?不思議〜
posted by chibiraママちゃん at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | chibiraマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

