2011年08月24日

ウンチの悩み

CA3F0019.jpg
育児最大の悩みかも…

オッパイ星人時代は快便だったのに、断乳後は一気に便秘さんに。というか排便困難。

風邪とか病気系は、ほとんどなくて本当に助かるけど

出産前に久しぶりに小児科へ相談へ…

今日から弱い漢方みたいのを試験的に服用することになりました。
posted by chibiraママちゃん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お医者さん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

シャワーフック

110817_2019~01.jpg
ユリノさんの時に気になっていて、そのままになっていたアイテム。

このたび、購入!

タミータブと共にしばらく活用できそうかな〜
posted by chibiraママちゃん at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利!?育児用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

2歳半の女子コトバ

IMG_0933.jpg

前回の記事投稿途中で眠くなってしまったので
言葉のことを、もうちょっと書き記しておこうっと。

思い起こせば・・・
一歳半の時は、そこまではしゃべってなかった気がするけど
2歳の誕生日には、けっこうしゃべって
自分でハッピーバースデーを歌っていた。。。
う〜ん。たった半年の間に何が!?

とりあえず最近の状況。。。

AKBの歌を保育園のお友達から聞いてきてよく一人で歌っている
すでにママちゃんは、ついていけてない!!
「会いたかった〜会いたかった〜 Yes! ちみに〜♪」
君に〜♪ じゃなくって ちみに〜♪ になってしまう(笑

「I want you~ ♪」のほうは普通に歌っている

楽しんごの ラブ注入はブーム過ぎ去ったらしく最近言わない



キウイとキュウリの違いは分かっているが、
両方とも「キュウリ」と言ってしまう。
ゆっくり言い直すとキウイとも言えるが
やっぱ「イ」の発音って難しいんだね〜



「さっき」「昨日」「今日」は、
わかってきているような〜わかってきてないような〜??
全般的に、過去は「昨日」と表現することが多い


ママちゃんの口グセを引き継ぎ
「なんか・・・」が多い

「なんか買いに行こう」
「なんか食べたい」
「なんかどっかお出かけ行きたい」 などなど

「〜すればぁ?」も多いかも

「ちゃんとシャツ着ればぁ?」とパパちゃんは、ワイシャツ着る前にいつも
肌着でウロウロしていて毎朝のように注意されている。。。
わたし、そんなに注意したことないのになぁ〜



また思い出したら書き足そうっと。

posted by chibiraママちゃん at 05:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

